ミネランスソープの感想!せっけんスプーンが格安!

今まで5kg入り粉石けんを使用してきました。他の洗濯水の残りは!家庭菜園のお水に利用してみました。ミネチットも購入してありますが、今回は廃棄するものの再利用実験です。

こちらです♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ミネランスソープ せっけん スプーン《ミネランスソープ 粉石鹸(粉せっけん)詰替え用 1kg 容器とスプーンなし》1回の洗濯で約小さじ1杯から環境に害のない衣類洗剤  柔軟剤要らず 地球にやさしい

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

(笑)。今度は!排水を洗車に利用してみたいと思っています。私は他にも、環境に良いと噂の某粉石鹸を購入しましたが、汚れ落ちが悪くて、途中で使用中止したものがあります。今日はいつもの粉石けんを止めて、届いたミネランスソープを使用してみました。ミネランスは星5つ付けたい所ですが、もう少し経過を見て判断したいと思っています。洗濯後!そのまま排水するのが勿体ないので!バケツに汲んで!トイレ掃除に使いました。トイレの便器はブラシ!他は水だけで綺麗になるスポンジを使用したら!ピカピカになりました。いつもの粉石鹸との違いは、泡が全く立たない所でした。これは大きな差だと思いました。洗濯水が再利用出来る事です。ここは、スタッフさんにお伺いしたい所です。勿体ないけど、これは汚れが落ちないし、ミネランスのように土に混ぜる事もできないので、環境に良くても使えません。結果はまだ分りませんが!いつもの粉石けんより良い点は!洗濯量は多いのに!カサが少ないので保存に場所を取らない事。詰め替え用で計量スプーンなしなので、家の計量スプーンで、スケールでキチッと2gを確認して使用しました。単純計算で!洗濯限定で使用するなら!1Kg入り1回2g使用で500回も洗濯できます。物置の中で!買い置きが行方不明になっています。期待通りなら在庫を持ちたいけど、長期保存だと品質が落ちるかも知れませんね。ですので、とりあえず星4つにさせて頂きます。